flower border

○○でハッピーブログ ~身近な幸せの発信~

Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。

千代田金属さんの貝型マドレーヌ型 chiyoda

Category手作りスイーツ・パン
千代田金属さんの貝型マドレーヌ型 chiyoda

千代田金属さんの貝型マドレーヌ型 chiyoda


千代田金属(chiyoda)かわいいマドレーヌが焼けます千代田金属 貝型マドレーヌ 8連【RCP】

こちらの皆さんの評価を参考に、思わずぽちっと笑。
購入してしまいましたが、これが大正解♪

いつもお世話になっている、クックパッドさんのレシピで。



千代田金属さんの貝型マドレーヌ型 chiyoda 2


千代田金属さんの貝型マドレーヌ型 chiyoda 4


余っていたラム酒漬けレーズンを入れてみました。
このくっきりラインがとても上品です^^


千代田金属さんの貝型マドレーヌ型 chiyoda 3


面倒くさがり屋なのですが、バターを塗らずともするんと取れました。
最近では、手土産をこちらのマドレーヌに頼りっぱなしです。
お友達にも、お店で売っているみたいと好評ですよ。
しかし、我が家のオーブンの天板にぴったりはまらず、少しがたっとしています。。
オーブンの天板サイズには、お気をつけくださいね。


ディズニー ミッキー プーさん かわいいマドレーヌ型の記事はこちらです。




大人気のレシピが見つかる!クックパッドのプレミアムサービス

楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!








にほんブログ村 OL日記ブログ



千代田金属さんの貝型マドレーヌ型

0 Comments

Post a comment