Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2013年07月31日 (水) | 編集 |
レイヴィー ヘアシャンプー・コンディショナー

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー

以前、レイヴィーのボディシャンプーを使用して以来、
アクシスさんのファンになりました。

レイヴィーは、レイヴィーシリーズのコンセプトでもある、
ゴートミルク(ヤギミルク)を中心とするこだわりの天然由来素材から生まれ、
しっとり潤しながら、お肌を守るために開発されたようです。

しっとりの秘密は、
ゴートミルク(ヤギミルク)は、脂肪球が小さく、しっとしお肌に浸透しやすいそう。

あのハンドクリームのような香りが大好き(*^^*)

今回は、新商品のシャンプーとコンディショナーを試してみました。

まずは、シャンプーから♪

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー2

アミノ酸系ノンシリコンシャンプーのようですが、
きしみ感、ごわつき感はなく、普通のシャンプーのように泡立ちましたが、
もう少し泡立ち感があっても良かったかもです。

香りは、ボディシャンプーよりも強くなく、
ほんわか爽やかな優しい香り。

とろんとしたテクスチャーが洗いやすいです。

頭皮をマッサージしながら、洗いました。
さわやかな香りが気持ち良い♪

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー3

次は、コンディショナー♪

コンディショナーの方は、
ダメージからの保護のためにシリコンを配合しているようですね。

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー4

見た目よりもつけ心地は軽いです。

数分置いて、洗い流します。

髪を乾かすと、ほのかにレイヴィーのボディシャンプーの香りと同じだ♪
と気づきます(*^^*)

レイヴィー シャンプー&コンディショナー5

香りは、ミステリアスな秘密の香り。とされていますが、
さわやかな印象を受けました(*^^*)

洗い上がりは、さらさらにまとまり感がでていました。

毛先を毎日コテで巻いているので、
パサつき、紫外線からのダメージが気になっていたのですが、
ゴートミルクが美髪になれるよう、補修、保湿し守ってくれそうです。

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー

アクシスファンサイト参加中

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック