flower border

○○でハッピーブログ ~身近な幸せの発信~

Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。

電池交換も、時刻合わせもいらない♪ソーラー電波 時計 SEIKO LUKIA セイコー ルキア

Categoryファッション
電池交換も、時刻合わせもいらない♪
ソーラー電波 SEIKO LUKIA セイコー ルキア


SEIKO Lukia セイコー ルキア2

1つ前の腕時計は、スクウェアの四角い形をもう5年ほど使用していて、
電池交換の度に、電池交換しなくても良い、ソーラー電波時計が欲しいなぁと思っていました。

北川景子さんがイメージキャラクターの、

CITIZEN xC シチズン クロスシー

と、迷ったのですが、、

SEIKO LUKIA セイコー ルキア

の方を、ついに購入してしまいました♪

SSVE065 のもので2011年モデルだそうです。

SEIKO Lukia セイコー ルキア3

数字は4、8、12の位置にローマ数字が装飾されています。

秒針は、ネイビー?ブルーが珍しく、素敵で気にいっています♪

文字盤は白、薄いグレーの様なお色です。

店員さんのよると、
防水もしているらしく、ちゃぽんと水の中に落っこちても大丈夫とのこと。

本当は欲しかった機能、夜光はないみたいで、
夜は秒針や数字も光らないです。

また、太陽の光に当ててくださいと言われたことを無視して、
箱の中にしまっていると、針が止まっていました。

しかし、くもり空でも太陽の光に当てると、
ぐる~~っと針が自動で回り始めてほっと一安心。
感動しました(^^;)


SEIKO Lukia セイコー ルキア4

バンド?というのかな?
部分は細い印象です。

箱はパールがかっており、
プレゼントにも喜ばれそうなさわやかな感じです♪


SEIKO Lukia セイコー ルキア



SEIKO LUKIA セイコー ルキア

CITIZEN xC シチズン クロスシー





A8.net



人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment