Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2013年06月05日 (水) | 編集 |
紅茶感覚なきれいなカップイン・コーヒー オアシス珈琲さん♪

オアシスコーヒー1

忙しい朝も便利な、紅茶感覚のコーヒーのご紹介です。

ドリップしたバッグを浸けこむことで広がる味わいを楽しめる、
カップイン・コーヒー。

コーヒーは、渋みと酸味がきついものは苦手なのですが、
渋みなどの雑味は、生豆に付いている汚れが原因だそうです。
やはり、直接口にするものはきれいなものが安心ですよね。

オアシス珈琲さんのきれいなコーヒーは、
生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆の付着物をジェット水流により短時間できいに洗浄してから、焙煎されているそう。

オアシスコーヒー3

オアシスコーヒー4

オアシスコーヒー5

こんなオリジナルバッグは初めて見ました(*^^*)

このひもを引っ張って網目を広げるのがコツだそうです。

undefined

今回は、10回ふるスタンダードでいただきました。
2重バッグで中身が漏れることもありませんでした(*^^*)

undefined

undefined

雑味はなく、クリアな飲み心地でした♪
ほんのりと甘みも感じられ美味しくいただきました。

好みでコーヒーの濃さを楽しめるのは良いですね♪

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック