flower border

○○でハッピーブログ ~身近な幸せの発信~

Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。

食べられるほど!優しい池田さんの石けん

Categoryモニプラさん☆モニター
食べられるほど!優しい池田さんの石けん

食べられるほど優しい石けん1

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中です。

ネオナチュラルさんの、食べられるほど優しい石けん
桜、さくら蜜石鹸、馬油の3種を試させていただきました。
お手紙や、専用の泡立てネットまで送付いただき、嬉しかったです♪

ネオナチュラルさんの特徴は、
馬油・無添加石鹸・国産オーガニックコスメなどのスキンケアを提供しており、
石油由来の合成成分等は一切無添加。
「スキンケアは肌の働きを助けるために行うもの」という原則を守っているそう。

石けんもいろいろありますが、
有名な石けんで、顔が腫れあがる事件もありましたよね。。

食べられるほど優しい石けん2

こちらでは、一釜ずつ実際に試食されて、出来を確かめているそうです~!
製品に対する思い入れに感動します。
消費者としても、とても安心できます♪

食べられるほど優しい石けん3

なんだか見た目は美味しそうです。

食べられるほど優しい石けん4


食べられるほど優しい石けん5

泡立ちはあまり良くない気がしますが、クリームのようでもちっとしています。
合成界面活性剤や、発泡剤を使用せずに
やはり天然のものを使用しておられるので、お肌に安心感があります。

泡立ちのよい石けんの多くは、添加剤で泡立ちを良くし、
保湿剤を添加しているようですが、
発泡剤は肌のバリアを破壊したり、過剰な皮脂を分泌させて
トラブルの原因になることもあるようです。
そうとは知らずに、泡立ちがよいものばかりを探していました。
毎日のことなので、素材にもこだわっていきたいです。

使用感は、洗い上がりすっきりとします。
肌本来の質感がでてきた!という感じです(*^^*)
自然のもので肌を洗い、肌が喜んでいるようです♪

赤ちゃんや敏感肌の方にも良いですね。

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル


0 Comments

Post a comment