Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2013年05月10日 (金) | 編集 |
新宿中村屋さんのカレー フライパンで作るインドカリーでアレンジしてみました♪

フライパンで作るインドカリー

先日、新宿中村屋さんのカレーをいただきました(*^^*)

フライパン1つで♪
本格インドカリーが「簡単」「8分」でできあがります。
あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎと果実が溶けこんだコク深いソースに、
オリジナルスパイスを効かせた風味豊かなビーフ専用の特製調理用カリーソースです。

ごはんでも絶~対美味しいんですが、今回は簡単なアレンジをしてみました。

★「フライパンで作るインドカリーの素」で、
 本格♪簡単カレーうどんレシピ


☆材料
フライパンで作るインドカリーの素
  ビーフカレー用 2袋(2~3人用×2)
・うどん 6玉
・油 少々
・ねぎ 1本
・にんじん 少々
・玉ねぎ 1/2個
・鶏肉 1パック
・だし 180cc
・水溶き片栗粉 少々

☆作り方 
 1.鶏肉、ねぎ、にんじん、たまねぎをカットしておく。
 2.うどんをゆでる。
 3.鍋に油を熱し、鶏肉を炒める。鶏肉に火が通ったら、にんじん、玉ねぎも炒める。
 4.だしを入れ、フライパンで作るインドカリーを入れ、ひと煮立ちさせる。煮立ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。

カレー1

カレー2

カレー3

 5.丼にうどんを入れ、4をかけ、ねぎを乗せてできあがり♪

カレーうどん

ピリッと中辛でコクがあり、
スパイスの香りが、とても良い香りで鼻からつきぬける感じが本格的です♪
香りにハマってしまいました。。(*^^*)

固形のルウだと、煮込むのに時間がかかりますが、
調理時間はわずか8分!という時短な点も嬉しいです。
本格的なお味が簡単に調理できるので、常備しておくと便利ですね。

毎日の料理は、たまには息抜きも必要です(*^^*)

今回使用したのは、ビーフカリー用。
ビーフの他にも、シーフード、チキンもあるそうです。

入れる具を変えるだけで、いろいろとアレンジの幅も広がりそうです。

外で食べても美味しそう~♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック