flower border

○○でハッピーブログ ~身近な幸せの発信~

Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。

山形屋さんでお取り寄せ♪ 九州名物 鹿児島のあくまき かからん団子 けせん団子

Categoryグルメ・スイーツ
山形屋さんでお取り寄せ♪
九州名物 鹿児島のあくまき かからん団子 けせん団子


山形屋さん あくまき かからん団子など

小さい頃、祖母がよく手作りのあくまきを送ってくれていましたが、
母はあくまきが作れず、どこかで九州物産展があると、必ずあくまきを購入していました。

今回初めて、九州の百貨店、山形屋さんで、

あくまきこいのぼり便セット(園田食品)をお取り寄せしました。

こちらは限定商品だったようです。

あくまき、小豆団子、かからん団子、けせん団子、きなこのセットでした。

かからん団子2

葉っぱをめくると、

かからん団子3

かからん団子です♪

鹿児島で食べたものより、少し小さめでした。
直径約5cmくらい?


山形屋

親が九州出身ですので、あくまきは故郷の味だそうです。

送料はかかってしまいますが、お安く購入できて良かったです♪

やはり、故郷の味は幸せにしてくれますね(*^^*)

次は知覧茶も取り寄せてみたいです♪


山形屋



 


人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment