flower border

○○でハッピーブログ ~身近な幸せの発信~

Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。

ラカントのサラヤさんでおなじみ♪ 低GI おいしくごはんをいただきました。

Categoryモニプラさん☆モニター
ラカントのサラヤさんでおなじみ♪ 低GI おいしくごはんをいただきました。

低GI おいしくごはん

自然派のサラヤ公式通販 ファンサイトファンサイト参加中です。

通常のご飯よりも、カロリーが35%カットされている、低GI おいしくごはん。

GIとは、グリセミックインデックスの略で、炭水化物を含む食品を食べた後に引き起こされる、血糖値の上昇の程度にしたがって、それぞれの食品に与えられる指数です。

この低GI おいしくごはんは、
高アミロース米と、食物繊維豊富な大麦を白米とブレンドされたお米です。
食物繊維も通常ご飯よりも、6倍だそうです。
お通じもよくなりそうですね♪

低GI おいしくごはん2

undefined

低GI おいしくごはん3

しっかり密封されています。

低GI おいしくごはん4

ブレンドされた感じがわかります。

低GI おいしくごはん5

色は、少し白米よりもほんの少し黄色っぽい様な感じがしました。

undefined

お弁当を作ってみました。
いつもの白米を変えることで、カロリー35%カットになるのは嬉しいですね♪
これだけでヘルシーお弁当♪

undefined

ごはんの上にふりかけや、混ぜご飯にすると、プチプチした食感が気になりませんでした♪

ラカント

ちなみに我が家は糖尿病患者がいますので、同じくサラヤさんのラカントも愛用しています♪

低GI おいしくごはんは、見た目は普通の白米と同様な印象です。
食感は少しプチプチと感じました。
いつもの献立に低GIごはんを上手く活用することで、楽しく食事制限できそうです(*^^*)
ダイエットにも良いですね♪


地球にやさしい自然派のサラヤ商品を購入できます!

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment