flower border

○○でハッピーブログ ~身近な幸せの発信~

Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。

ヘルシーにビフィズス菌を増やす♪オリゴのおかげ オリゴスティック

Categoryモニプラさん☆モニター
ヘルシーにビフィズス菌を増やす♪オリゴのおかげ オリゴスティック

オリゴスティック1

塩水港精糖株式会社さんのオリゴスティックを試してみました。

オリゴスティック3

顆粒タイプで、個包装になっており、使いやすいです。
すぐに溶けてくれます。

カロリーは1本(5g)あたり14kcal

腸内のビフィズス菌を増やすために必要なオリゴ糖を、1日1本で摂ることができるようです。

少し舐めてみると、ほんのり甘い感じ。
見た目は、無糖ヨーグルトについてくる、お砂糖のような感じです。

オリゴのおかげは、町内のビフィズス菌を適正に増やす、プレバイオティクス食品。

プレバイオティクスとは、
おなかの中の善玉菌を増やしたり、悪玉菌の増殖を抑制することで、
人に有益な効果をもたらす難消化性食品成分。
“オリゴのおかげ”の主成分である乳糖果糖オリゴ糖は、おなかの中のビフィズス菌のエサとなり、
ビフィズス菌だけを効率よく増やしてくれるようです。

便秘がちだと顔にも不調が表れるので、お腹の中から綺麗にしていきたいです。

undefined

コーヒーやヨーグルトに入れていますが、
今回は、バナナのシナモントーストを作ってみました♪


★バナナシナモントーストのお手軽簡単レシピ

☆材料
・食パン 1枚
・バナナ 1本
・バター 少々
・シナモンパウダー 少々
・オリゴスティック 1/2本

☆作り方
 1.食パンにバターを塗る。
 2.1cm弱に切ったバナナを、食パンに乗せる。
 3.オリゴスティック(半分)と、シナモンパウダーをふりかける。
 4.オーブントースターで焼く。
 5.出来上がり♪

バナナシナモントースト

バナナシナモントースト2

オリゴスティック2

カロリーも抑えられるので、飲み物や、ヨーグルト、料理など幅広く使えて良いですね♪

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment