Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2015年11月28日 (土) | 編集 |
お口の中でぶくぶくうがい レイナチュ ココナッツオイルプリング


ココナッツオイルプリング


ココナッツオイルは、料理に取り入れることしか知りませんでしたが、
新たな美容法、ココナッツオイルプリングを知り試してみました。

ココナッツオイルプリングとは、
アーユルヴェーダ発祥のデトックス方法である「オイルプリング」を元に、
お口の健康や美容のために、ココナッツオイルでするブクブクうがいのこと。

モデルさんたちの間で話題になっており、
歯のホワイトニング効果もあるようです♪

使用方法は、

1.まず、始める前に水を飲む
唾液をよく出すために、水を飲んで口の中を湿らせます。


2.ココナッツオイルプリングを口に含む
レイナチュココナッツオイルプリングを直接お口に含みます。
口に入れた時はトロッとした感触ですが、唾液と混じると次第にサラサラになりうがいがしやすくなります。


3.お口の中でオイルを巡らせる
お口の中でしっかりとオイルを動かして全体になじませます。
歯と歯の間に入れたり出したりして、舌も動かします。10分~20分間行います。


4.オイルを吐き出し、お口をすすぐ
オイルプリング後のオイルはお口の中の汚れがいっぱいなので、
★飲み込まずにティッシュ等に吐き出します★。お口の中を水ですすぎます。

20度~25度くらいで固まってしまうので
この、洗面台で吐き出せない点が少し面倒かもしれませんが、
これも美容のため。ですね。

活用したいと思います♪

レイナチュ ココナッツオイルプリング

株式会社クリオスファンサイト参加中

大人気!冬限定のあったか腹巻「冬のおなかありがとう」のモニターさんを大募集♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック