flower border

○○でハッピーブログ ~身近な幸せの発信~

Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。

KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤4

CategoryKNEIPP クナイプ 
KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤4

我が家も4つめの、KNEIPP クナイプの入浴剤。

クナイプの特徴は、
ハーブの精油と、岩塩を精製した天然の塩から生まれたドイツ製のバスソルトのようです。

クナイプを使用してからは、ハーブの良い香りに癒されています。

前回記事、KNEIPP クナイプ <グーテバランス ワイルドローズの香り
前回記事、KNEIPP クナイプ グーテナハト ホップ&バレリアンの香り
前回記事、KNEIPP クナイプ ラベンダーの香り


KNEIPP クナイプ ウィンターグリーン&ワコルダー1

オレンジのボトルに、ワインレッドのようなキャップの、
Gute Erholung グーテエアホールング
ウィンターグリーン&ワコルダーの香り。

たまった疲れや肩こり・腰痛に。との記載通り、
こちらは、うがい薬?湿布のような香りがします。
香りは薄めです。
お湯に入れると、ワインレッドの薄い、ぶどう色のようです。

この独特な湿布のような香りも、好みがあると思います。
私は、お気に入りのワイルドローズのクナイプと比べると、
このウィンターグリーン&ワコルダーの香りは、
早くお風呂から出たくなってしまいます(^_^;)

大きなボトルを購入する前に、個包装で香りを試してみる方が良いですね。

しかし、効能はたくさんあり、
肩こり、腰痛、疲労回復、リウマチなど、
また、ぜんそく持ちの方にも、のどが和らぎそうな香りです。
じんわり、身体に効いている感じがします。
筋肉痛にも効果ありそうです。

せっかく家族が購入してきてくれたので笑、
身体の症状や、その日の気分によって、
クナイプを使い分けたいと思います。


KNEIPP クナイプ ウィンターグリーン&ワコルダー2


KNEIPP クナイプ ウィンターグリーン&ワコルダー3




クナイプ バスソルト グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り 850g




クナイプ バスソルト グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り 40g(1回分)




KNEIPP BOOK 【バスソルト/バスパール/マッサージオイルほか13アイテム付】 (宝島社ブランドムック)




宝島社のブランドムックから、KNEIPP BOOKが発売されています。
本体購入する前に、先にこちらでお試ししても良いですね。
少しお高い買い物だったので。。
たくさん種類があるので、お気に入りの香りが見つかりそう。


にほんブログ村 OL日記ブログ


ドイツの入浴剤KNEIPPクナイプ

0 Comments

Post a comment