flower border

○○でハッピーブログ ~身近な幸せの発信~

Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。

第一三共ヘルスケア ロコベースリペア クリーム

CategoryBlingさん☆モニター
第一三共ヘルスケア ロコベースリペア クリーム


ロコベースリペア クリーム

ロコベースリペア クリーム 30g 1,800円(税抜)


最近はまた風も強く寒い日が続いていますね。

手のかさかさや、顔の乾燥にいろいろと試しています。

今回、Blingさんのモニターに参加させていただき、
ロコベースリペア クリーム
使用させていただきました。


ロコベースリペア クリーム2


特徴は、

ナノ粒子化された油成分が角質層に密着する、
しっかりハードタイプのクリーム


皮膚バリア機能に欠かせない、

・セラミド3
・遊離脂肪酸(オレイン酸・バルミチン酸)
・コレステロール


の3種の肌脂質成分をバランス良く配合。


・香料、着色料、防腐剤無添加の低刺激


ワセリン等の皮膚保護成分で肌を「保護」するだけではなく、
保護しながら、セラミド等3つの肌脂質成分を配合することで、
肌の「皮膚バリア機能のサポート」もしてくれる、
高い長時間保湿と低刺激処方、両方にこだわった、クリームなのです。


ロコベースリペア クリーム22


ロコベースリペア クリーム3


ロコベースリペア クリーム4


硬めのテクスチャーで、無香料です。

使用する際のポイントは、

両手でじっくり温めることで、
体温でやわらかくなり、なじませやすくなります。


ロコベースリペア クリーム5


じんわりと温まったクリームの
潤いベールが、優しく包んでくれている安心感です(*^^*)

こっくり濃厚クリームなので、
少しはべたつく気もしますが、嫌なべたつき感はありません!

水洗いしても落ちにくく、カバー力の高さを実感できます。

私はアレルギー性鼻炎もあるので、
鼻の下のかさかさ部分にもちょこっと塗ることで、
剥けた皮膚を保護してくれます。

無香料、低刺激でありながら、実力は抜群。
何事もなかったかのような潤いに感動しました。

朝起きたら顔の一部がかさかさする!
という日もあるので、無香料で低刺激な点がとても嬉しいです。

また、ただいまの花粉症の季節にも、
お鼻や目元のかさかさにも塗れますよ。


ロコベースリペアについて詳しくはこちらから


0 Comments

Post a comment