flower border

○○でハッピーブログ ~身近な幸せの発信~

Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。

お湯でオフ♪資生堂 FWB フルメーク ウォッシャブル ベース

CategoryBlingさん☆モニター
お湯でオフ♪資生堂 FWB フルメーク ウォッシャブル ベース

FWB

ず~っと気になっていた蒼井優さんの「スルーしよ。」CMでおなじみの、
FWBをBlingさまよりモニターさせていただきました。

FWBとは、
Fullmake Washable Base
フルメーク ウォッシャブル ベース の略で、
世界初の、重ねたメイクを、お湯だけで落とせる次世代型の化粧下地

私は結構しっかりめのメイクなので、
クレンジングの時間が面倒なのと、
実際に使ってみるまでは、本当にお湯だけで落とせるのか半信半疑でした。


FWB2


塗り方と落とし方にはポイントがあります。

★塗り方

・使用量
 直径7mmのパール粒2つ分。
 ※一般的な化粧下地より多めの量ですので要注意。

・少量ずつ、顔全体にまんべんなく伸ばす。
 ※量が少ないと、塗りムラが出て効果が薄れ、
 塗れていない箇所は、メークが落ちません。


★落とし方

・メイク落としには約40度のお湯!
 ※お湯の温度が低いと落ちにくくなるようです。

・ウォータープルーフタイプのマスカラなどは落ちません。
 まつ毛には塗れませんので要注意です。

・皮脂の汚れは落とせないので、FWBのあと洗顔料が必要です。


FWB3


仕事のあと、1分でも早くリラックスしたい私にとって、
お湯で落とせるとは、まさに救世主。


テクスチャーは、うるおい成分 ヒアルロン酸配合のウォーターベースとあって
とてもみずみずしいです。よく伸びます。
しっかり乾いてから、メイクをするのもポイントですね。

お色は肌色。

また、口紅の発色も良くしてくれ、
お肌を明るく見せる、「ブライトニングパウダー」、
毛穴やシワなどの凹凸をぼかす「スムージングパウダー」も
配合されています。


FWB5


FWB6


FWBで下地をし、
アイシャドウと、アイライナー、ファンデーションを塗って、
シャワーのお湯をかけると、、

お湯で見事にするんと落ちました!

顔でも、フィルムタイプのマスカラ、
毛穴につまったファンデーションなどもすっきりと落ちています。
なんとも不思議です♪

しっかりポイントをおさえれば、楽チンなFWB。

仕事に家事に、育児にと
忙しい女性の味方です(*^^*)

これからの忘年会シーズンで、
帰宅が遅くなりそうなので、FWBに時短を叶えてもらいます。

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)について詳しくはこちらから



0 Comments

Post a comment