Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2016年05月31日 (火) | 編集 |
うる肌うるり オールインワン乳液


うる肌うるり


昨日のお肌はべたついていたのに、
今日は頬の辺りが少しかさついている。

化粧品を変えたら、お肌がぴりっとした。

お肌のために化粧品を選ぶことは重要なことなんだと
改めて気づきます。



今回は、
敏感肌用のオールインワン乳液 うる肌うるり を試してみました。


特徴は、
無着色・無香料・エタノールフリー・パラベン(防腐剤)フリー

ヒアルロン酸、アミノ酸、セラミドなど25種類の美容成分を配合

化粧水の みずみずしさ
美容液の 即効感 
クリームの しっとり感


が1本に。

うる肌うるり3


私、この本体とキャップが一体型タイプ、
好きなんです。

手も汚れないですし、
本当に時短です!!


うる肌うるり2


しっとりとしたオールインワン乳液で、
オールインワン特有のべたつきもなく、
伸びが良く、しっかりと保湿してくれることを実感しました。

こめかみ部分がかさつきやすいのですが、
とてももっちりとした肌になっています。

敏感肌、乾燥肌にはもちろん、
意外とお肌の奥は乾燥しているようですので、
紫外線に負けず、しっかりと保湿をしていきたいです。


うる肌うるりファンサイトファンサイト参加中

2016年05月30日 (月) | 編集 |
ベーネプレミアム バーユリア オイルシャンプー、オイルヘアマスク


ベーネプレミアム バーユリア オイルシャンプー


髪に良いと聞いていたベーネシャンプーを
使用してみました。

ベーネプレミアム バーユリア


ベーネプレミアム バーユリア オイルシャンプーオイルヘアマスク

独自の研究によって開発した2種の馬油が、
ツヤ と 指通り を実現。
更に、リペア成分が髪の芯から補修し、
毛先まで輝く美髪に導きます。

パッケージのボトルがキラキラとしていて、
高級感あり素敵です。

大人女子という雰囲気♪


ベーネプレミアム バーユリア オイルシャンプー1


とろみがあるテクスチャーで、濃密です。
泡立ちがとても良く、想像していたよりもべたべたしません。

頭皮の皮脂はオイルで洗い流すという感じでしょうか。

すっきりと気持ち良いです(*^^*)

香りも、華やかながらも落ち着いた
天然ダマスクローズ配合のシャインローズの香り


ベーネプレミアム バーユリア オイルヘアマスク


オイルヘアマスクのテクスチャーは濃厚なクリーム。

しっとりと保湿をしてくれているのが実感できます。

乾かした後は、毛先まで保護されているのがわかり、
さらりと指通りよく、ツヤを実感できました♪

使い続けたいと思いました♪



2016年05月29日 (日) | 編集 |
ラカントSで紅茶のパウンドケーキを作りました


ラカントS


甘いものが食べたいけど、カロリーが気になる。。

ラカントSを使って紅茶のパウンドケーキを作ってみました。


ラカントは、
「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、
トウモロコシなどの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」、

2つの天然素材からつくられた
安心でカロリーゼロの自然派甘味料です。


人工甘味料、着色料 無添加


ラカントSは、
ほんのりナチュラルブラウン色。

黒砂糖にも似たお味で、
加熱しても甘味は変わりません。

煮る、炊く、焼くなど、どんなお料理にもよく合います。


では、レシピです。

★ラカントSで紅茶のパウンドケーキ

パウンドケーキ型1つ分

★材料
 ・ラカントS 80g
 ・薄力粉 100g
 ・ベーキングパウダー 5g
 ・紅茶のティーバッグ 3つ
 ・バター 70g
 ・卵 2個
 ・お湯 少々
 ・バニラエッセンス 少々


★作り方

 1.パウンドケーキ型にクッキングシートをひき、バターをレンジで温めておく。
 2.薄力粉とベーキングパウダーを泡立て器で混ぜる。
 3.紅茶のティーバッグ1つを少量のお湯で浸しておく。
 4.バター、ラカントS、 
  3.と卵を入れ混ぜる。

紅茶パウンドケーキ

 5.2.を半分に分けて少しずつ3.に混ぜ、紅茶のティーバッグ2つの中身、バニラエッセンスを入れ、混ぜる。
 6.5.をパウンドケーキ型に流し込む。
 7.180°に余熱をし、40分程焼き、できあがり。

紅茶パウンドケーキ2


紅茶パウンドケーキ3


カロリーを気にすることなく、
黒砂糖の様な深みのあるコクが出ていて、
美味しくいただけました。

煮込み料理にも使ってみたいと思います。

砂糖と同じ甘さなので、面倒な重量換算をする必要がなく、
レシピの砂糖をラカントSに置きかえるだけで手軽にカロリーダウンできました。

我が家は糖尿病患者がいますので、
サラヤさんのラカントホワイトも愛用しております。

ダイエットにも良いですね(*^^*)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ サラヤ株式会社のモニターに参加しています。


2016年05月20日 (金) | 編集 |
UV加工パーカーで紫外線カット★


UVカットパーカー1


日に日に日差しが強くなってきましたね。

株式会社マックハウスさんの

UV加工ジップパーカーをモニターさせていただきました。


タグには、UPF25 と記載されていますが、

UPFとは、
UltraViolet Protection Factor (紫外線保護指数)の略称で、
UVカットの世界的基準値です。
一般的に15以上が良いとされています。


UVカットパーカー2


素材は、
表地:ポリエステル62%、レーヨン33%、ポリウレタン5%

ポリステルは紫外線を通しにくい素材のようです。


薄手の生地で、柔らかいな着心地。

手の甲は日焼け止めを塗り忘れが多く、
うっかり日焼けしてしまうのですが、
しっかりガードしてくれる設計になっています!

薄手なので冷房対策にももちろん、
アウトドアにも活躍間違いなしです(*^^*)

日焼け止めを塗るよりも、時短になりますね。

UVカットパーカー11


株式会社マックハウス

【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中

2016年05月10日 (火) | 編集 |
ランチパスポート 阪神版 Vol.4


ランチパスポート 阪神 vol.4


初めてのランチパスポート。

阪神版 Vol.4は新たに伊丹市が追加になりました。
次回は宝塚市も追加してほしい~~。

もう1カ月以上使用していますが、
500円(税込)でランチが食べられるのです(*^^*)

フル活用しています♪♪

全国の ランチパスポート も発売中。


女性の美容に♪ 【アサイー&マキベリー】を20名様にプレゼント☆
【現品50名様】コーセー米肌の洗顔石鹸モニター大募集!
お肌に優しい無添加石鹸(さくら・日本酒・ゆず・はちみつ)各20名様♪
「モイストラボ BB+ ルースパウダー」を各カラー50名様★合計100名様に!



  

A8.net




人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ