Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2015年12月31日 (木) | 編集 |
True Nature シンデレラタイム 化粧水 
ブースターセラム・イン ブライトニングローション



True Nature シンデレラタイム 化粧水



True Nature(トゥルー・ネイチャー) さまの

True Nature(トゥルー・ネイチャー) シンデレラタイム ブースターセラム・イン ブライトニングローション

を試してみました。

シンデレラタイム、素敵なネーミングです。

“シンデレラタイム”とは、成長ホルモンが最も多く分泌され、
ダメージを受けた肌細胞が修復、再生される美肌ケアのゴールデンタイムのこと。

今までシンデレラタイムは、
夜10時から深夜2時(夜12時から2時という説も)とされていましたが、
今では、眠りについてからの3時間が重要であることが医学的にわかっているようです。

このお肌にとってとても大切な時間帯に、毎日、良質な睡眠をとること、
また必要な美容成分を補給してあげることで、輝くような美肌をつくる。

それが、シンデレラタイムが新しく提案する“美眠”スキンケア

導入美容液配合の高浸透保湿化粧水

全3種類のうちの、
敏感肌用 高保湿・ノンオイルタイプを使用しました。

7つの導入美容液成分が配合され、低刺激性
さらにブライトニング、うるおう白肌へ導いてくれます。

香りは、
クラリセージ&リツエアクベバ

爽やかでほんのり甘い
フレッシュ・ハーブの香りで、
とても清潔感があり、リラックスできます。


True Nature シンデレラタイム 化粧水2


少しとろみのあるテクスチャーで、私好み♪

敏感肌用なので、とことん低刺激です。
安心ですね。

・アルコールフリー
・バラベンフリー
・弱酸性
・無着色
・合成香料不使用



高保湿でもっちりお肌を目指します♪


株式会社True Natureさんのブログリポーターに参加中♪


2015年12月31日 (木) | 編集 |
BOTANIST ボタニカル シャンプー&トリートメント


BOTANIST ボタニカル シャンプー&トリートメント


BOTANIST ボタニカル シャンプー&トリートメント モイストしっとりタイプ

を試してみました。

2種類あるうちの、
モイスト しっとりタイプを使用しました。

シャンプーの特徴は、
・ノンシリコン
• 合成着色料フリー
• サルフェートフリー
・天然植物由来成分90%以上配合
(※90%以上を植物由来成分と水で構成)


香りは、アプリコットとジャスミン

弱酸性のせっけん成分で地肌から潤い仕上がりに、
子どもまで使用できるのがうれしいです。



BOTANIST ボタニカル シャンプー


泡立ちもよく、
ストレスなく髪を洗えます。


BOTANIST ボタニカル トリートメント

トリートメントの特徴は、
• 合成着色料フリー
・天然植物由来成分90%以上配合
(※90%以上を植物由来成分と水で構成)


香りは爽やかな
アップル&ベリー

シャンプーとトリートメントで少しだけ香りが違うのも、
楽しめます♪

洗い上がりはきしまず、とてもさらさら!

植物の恵みたっぷりのヘアケアで
髪が喜んでいるようです(*^^*)


I-ne(イーネ)のブログリポーターに参加中♪


2015年12月31日 (木) | 編集 |
ミューヴル ニュアンスワックス(W4)


ミューヴル ニュアンスワックス(W4)


毎朝、コテでゆるく髪を巻いていますが、
時間が経つと、カールがとれてきたり、
ワックスによっては重みでせっかくのカールがなくなったりと、
いろいろと試行錯誤を繰り返してきましたが!

ミューヴル ニュアンスワックス(W4)

を試したのですが、

粘りのある柔らかいテクスチャーが、
少量でも、セット力を発揮してくれます。

香りも
アップル&ジャスミンで、
爽やかな香りでうっとりとしてしまいます。

使いやすいチューブタイプで、毎日の忙しい朝にぴったりですし、
素材も、はちみつ、アルガンオイルなどの保湿成分だけではなく、
紫外線カット成分、ヘアカラーの褐色を予防するひまわり種子エキス、
ダメージケアしてくれるケラチンやコラーゲンなど保湿成分も配合
されており、
髪のケアにも優れています♪

これをつけてから、
髪も香りも褒められました^^

ミューヴル ニュアンスワックス(W4)2


株式会社 多田さんのブログリポーターに参加中♪


2015年12月31日 (木) | 編集 |
ロクシタンの姉妹ブランド クヴォン・デ・ミニム
 母の安らぎ ボディクリーム



母の安らぎ ボディクリーム


ロクシタンの姉妹ブランド、

クヴォン・デ・ミニム

母の安らぎ ボディクリーム

をモニターさせていただきました。


クヴォン・デ・ミニムとは、
修道院として400年の歴史を持ち、
今は五つ星のリゾートホテルとして南フランスの小さな村にたたずむ「クヴォン・デ・ミニム」。
温かなまごごろと、天然の植物素材を使ったおもてなし。
その伝統を受け継ぐクヴォン・デ・ミニムは、うれしさや喜びを分かち合うための、伝統と上質のボタニカルスキンケア。


母に抱かれていたあの頃のやさしさに包まれる、<母の安らぎ>
なつかしく、ホッとするような甘い香りと安らかなうるおいが、あなたの心も肌も、ふんわりしあわせに。


シアバターや、グレープシードオイルが配合され、
低刺激。

そして、生後4週間の赤ちゃんにも使用できるのです♪
母子ともに使用でき安心できますね。

フランス製で、
パッケージもオシャレです。

テクスチャーは濃厚なクリーム。

ほんのり甘い優しいミルクの香りであり、リラックスできます。
愛情を感じられる香りです。

ハンドクリームとしても使っています(*^^*)


クヴォン・デ・ミニムは、
いろいろな種類があり、試してみたくなりました。

母の安らぎ ボディクリーム2


クヴォン・デ・ミニムジャポン株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
[続きを読む...]

2015年12月31日 (木) | 編集 |
アイビー ナチュラル モイスト ハンドクリーム



アイビー ナチュラル モイスト ハンドクリーム



11月に新発売された、

アイビー ナチュラル モイスト ハンドクリーム


をモニターさせていただきました。



ハンドモデルさんと共同開発されたもので、

3つの有効成分+うるおい成分を配合したハンドクリーム


テクスチャーは濃厚な感じですが、
すーっと伸びが良く、
べたつかず、さらっとしています。これはうれしいです。

さらに、
無香料、無着色なので、


お料理前にも気にならず使用できました♪


べたつかないけど、保湿はしっかりとしてくれる
頼もしい相棒になりそうです!


アイビー ナチュラル モイスト ハンドクリーム2



アイビー化粧品さんのブログリポーターに参加中♪