Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2015年05月24日 (日) | 編集 |
とろみ化粧水 十勝の森

ニッタバイオラボさんの
保湿ローション 十勝の森 を試してみました。

ニッタバイオラボさんの特徴は、
新田ゼラチングループとしてコラーゲン商品を企画・開発、販売している
長年コラーゲンを研究されているメーカーさんです。

十勝地方の自然の恵みそのままの白樺樹液
2種類のコラーゲンが配合された十勝の森

コラーゲンはタイのウロコから抽出した高品質コラーゲンで、
タイは海洋性コラーゲンの中でも、比較的高い変性温度で肌を保護する持続性に
すぐれているようです。



十勝の森1



1.保護型コラーゲン(水溶性コラーゲン)
酵素処理で抽出した水溶性コラーゲンが、
通常のアルカリ抽出したコラーゲンよりも、
皮膚上で皮膜を形成して肌を守り、乾燥を防ぐ機能が高いことが特徴。


2.浸透型ナノコラーゲン(加水分解コラーゲン)
浸透性のナノコラーゲンペプチドが、
肌にすっと溶け込み、内側から肌にハリ、弾力、潤いを与えます


・パラベンフリー
・アルコールフリー
・鉱物油不使用
・無香料
・無着色


敏感肌の方にも安心して使用できますね。


テクスチャーはとろ~っとしており、とろみがあります。
美溶液の様です。

私はコットンはあまり使用せず、手のひらにぱしゃぱしゃと出すのですが、
とろみ化粧水は手のひらから流れ落ちない点も嬉しいです。

少量ずつを数回にわけてなじませるのが効果的とのこと。

2種類のコラーゲンがぐんぐんとお肌に浸透していく感じがし、
とても付け心地が良いのです!(*^^*)

翌朝ももっちりふっくらと柔らかい弾力肌になっていました。
洗顔するときに手のひらの感触で潤った肌を実感しました。
リキッドファンデもするする~と伸びがとても良いです!

ビタミンC誘導体も配合されていますので、
コットンパックとしてシミ、シワ予防にも良いそうです。
これからの季節の救世主になってくれそうです♪


十勝の森

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


保湿ローション☆十勝の森



大人気「オーガニックローズシリーズ」より微粒子ミストを100名様に!!
10種類のフルーツエキスを配合した 美容クリームを100名様に!
スポンサーサイト

2015年05月11日 (月) | 編集 |
世田谷自然食品 便利なフリーズドライ にゅうめん


フリーズドライ にゅうめん


ぐるぐるぐるぐるグルコサミン~♪

CMでおなじみの世田谷自然食品さんの
すまし柚子のにゅうめんをいただきました。


フリーズドライ にゅうめん2

フリーズドライ にゅうめん3


にゅうめんのフリーズドライは初めてでしたが、
芯も残っておらず、一部固くなる部分もなく、
ストレスを感じずに、本当にさっとお湯に混ざりやすかったです。

フリーズドライ感は感じず、
今まさにできたてのにゅうめんのようでした。


フリーズドライ にゅうめん4

国産手延べそうめんを使用しており、
和風のおだしのうまみが体にしみます。

ほうれん草、椎茸、ゆずの皮と彩りも鮮やか(*^^*)
ほんのりとゆずの風味が香り、
上品なフリーズドライにゅうめんです。

お湯の量を調整すれば、薄味にも濃いめにもいただけました。

優しい家庭的なお味で、
かぜなどひいたときにもすぐにいただける点が嬉しいですね。
また、防災の非常食としても常備しておきたいと思いました。

家族皆、便利で美味しいしとファンになっています。

にゅうめんシリーズは”とろみ醤油”もあり、
あっさりとした味わいの2種類です。

にゅうめんの他にも雑炊、お味噌汁シリーズも。

雑炊はかに雑炊
いただきましたが、具だくさんでとっても美味しいですよ。


 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

にゅうめん特集ページ



2015年05月06日 (水) | 編集 |
日焼け止め プレップ ステップ ミネラル シールド

日焼け止め プレップ ステップ ミネラル シールド


今年になり、お肌が乾燥するようになり、
直接肌に触れるものには敏感になっています。

日焼け止めも、いろいろな種類がありますが、
やはり高機能で低刺激のものが良いですよね。

肌を一番に考え、「何を入れるか」ではなく「何を入れないか」にこだわり、
生命力あふれる美しさへ導いてくれる、アメリカブランド。

ベアミネラルさんの、
プレップ ステップ ミネラル シールド を使用してみました。


・SPF50・PA++++
・メイクアップベース
・白浮き知らず
・ミネラルがかなえるノンケミカル処方




たるみやしわの原因になる、UV-Aは、
年中降り注いでおり、曇りの日でも、窓ガラスをも通り抜けて肌の奥深くまで届くため、
通年で防御が必要だそう。
PAで防御効果がわかるようになっており、
UV-Aは室内でも照射してしまうよう。


日焼けの主な原因の、UV-Bは、
夏に多く、ガラスなどで遮断できるよう。
SPFの数値で効果がわかるようです。

プレップ ステップ ミネラル シールド は、
最高レベルの、SPF50・PA++++

将来のお肌のためには、
PA効果が高いものを選ぶことが最適ですね。


日焼け止め プレップ ステップ ミネラル シールド2


日焼け止め プレップ ステップ ミネラル シールド3


左手に塗ってみました。

肌にのせると、カプセル化された超微粒子ミネラルピグメントがはじけ、
不思議なことに肌色に変化しました。

こんな日焼け止めは初めてです。

白浮きしないので、メイクアップベースにもなるのですね♪

テクスチャーは、乳液のようでべたつかずすーっと伸びてくれます。
カプセル化された超微粒子ミネラルピグメントの存在が、何となくわかる感触です。

香りは無香料。

今年の春夏は頼もしいプレップ ステップ ミネラル シールドで 
日焼けを防御します。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ベアミネラルのモニターに参加しています。