Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2015年03月29日 (日) | 編集 |
アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ

アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ


今年になって肌のかさつきが気になり、
いろいろと化粧品を見直しています。

今回、アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ
をモニターさせていただきました。

アクセーヌさんは、
1973年に皮膚科専門医と9社の企業と共同で、
刺激と化粧品と肌の関係を研究されているドクターズコスメを提供されています。
全てが低刺激性、無香料なので、敏感肌の方にも嬉しいですね。

乳液タイプのクレンジングで、洗い流し・ふきとり両用タイプ
くすみ・乾燥・ニキビの原因となる、
余分な角質を取り除きやすくする角質柔軟成分が配合されています。

アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ2


適量はティースプーン3~4杯だそう。



アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ4


乳液タイプですが、
使い心地が良く、ベタつきは感じません。


1.乾いた手に適量をとり、
2.顔全体になじませた後、水かぬるま湯で洗い流すか、ティッシュなどでふきとり、
3.洗顔料で洗顔。

クレンジング後は、洗顔が必要になるようですが、
そのままでも落ちた感はあります。


アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ6


しっかりと落ちていますね。
ミルクのクレンジングは、お肌にも低刺激でつっぱらずに使用できました。

洗い上がりはふっくらとお肌が柔らかいです。

ドクターズコスメなので安心して使用できる点が良いですね。


アクセーヌさまのブログリポーターに参加中♪


2015年03月29日 (日) | 編集 |
便利なフリーズドライ かに雑炊

フリーズドライ かに雑炊


ぐるぐるぐるぐるグルコサミン~♪

CMでおなじみの世田谷自然食品さんの
かに雑炊のフリーズドライをいただきました。


フリーズドライ かに雑炊2


フリーズドライ かに雑炊3


雑炊のフリーズドライは初めてでしたが、
一部固くなる部分もなく、ストレスなく
本当に10秒ほどでお湯に混ざりやすかったです。

フリーズドライ感は感じず、できたての雑炊のようでした。

フリーズドライ かに雑炊4

具もた~っぷりと
ずわいがに、ほうれん草、卵などなど入っており、
和風のおだしが体にしみます。(*^^*)
お湯の量を調整すれば、薄味にも濃いめにもいただけました。

優しい家庭的なお味で、
かぜなどひいたときにもすぐにいただける点が嬉しいですね。
また、防災の非常食としても常備しておきたいと思いました。

家族皆ファンになってしまいました♪

フリーズドライ かに雑炊5


雑炊シリーズは紅鮭もあるようです。
雑炊の他にもお味噌汁、にゅうめんシリーズも。
全部試してみたいな。

 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中

株式会社世田谷自然食品(ホームページトップ)

世田谷自然食品★にゅうめんおいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★

2015年03月23日 (月) | 編集 |
エイジングケア DEW ボーテ ローションライト


DEW ボーテ ローションライト

Blingさまより、カネボウの化粧水
DEW ボーテ ローションライト をモニターさせていただきました。


2000年に誕生したDEW(雫)
1滴の雫で自らの奥に眠る、潜在能力を開花させるという、
前向きで高品質なブランドとして誕生しました。
それ以来、常に先端のエイジングケアを提案されているブランドです。


また、DEW ボーテシリーズには、
フランス、ブルターニュ地方の海藻”ヴィターレ”が配合されています。
海藻1㎏から採れるエキスは、わずか10g程度。
希少価値の高いエキスなのですね。
自然の恵みに感謝です。

ハリ密肌へ導くエイジングケアシリーズ

こちらは、
全3種類のうちの LIGHT:さっぱり(透明タイプ)
濃密とろみ化粧水です。

キラキラ輝く明るい未来を感じさせるボトルキャップ、
高級感が使い続けるうちに自信に溢れそう。

プッシュタイプで使いやすいのも良いですね。


DEW ボーテ ローションライト2


DEW ボーテ ローションライト3


さっぱりタイプですが、お肌はつっぱらず。
やはりとろみ化粧水。しっとりととてもつけ心地が良いです。
べたつかず、すーっとじんわりとお肌の奥にしみわたります。

2プッシュでコットンか手のひらに。

香りは、クリア・グリーン・フローラル。
とてもリラックスできる香りで、お肌が気持ち良いです。

1週間程使い続けていますが、お肌にうるおいとハリを感じられ、
朝はファンデーションの伸びも良く、夜は香りにも癒され安眠効果もあるようです。

同シリーズの乳液、DEW ボーテ エマルジョンも使用させていただいていますが、
こちらも化粧水と同様で、べたつかないテクスチャーだけど、しっかりと保湿してくれます。
一層効果が高まりそうです。

スキンケアを楽しみながら、お肌にハリを取り戻したいです。


[DEW ボーテ ローションライト]について詳しくはこちらから


2015年03月20日 (金) | 編集 |
ココナッツオイル


ココナッツオイル 紅花食品


ココナッツオイルを先日ゲットしました~♪

テレビの世界不思議発見で認知症の特集をされていて、
気になっていました。

モデルのミランダ・カーさんや、
ローラも愛用しているとのこと美容にも効果が♪

中鎖脂肪酸が高い方が効果がさらにアップするようです。


初めて購入した紅花食品さんの、
有機 エキストラバージン ココナッツオイル


ココナッツオイル 紅花食品2


ココナッツオイル 紅花食品3


固まっていますが、
暖かくなると液体になるようです。
固体のままがいいなら冷蔵庫に入れておくと良いですね。


ココナッツオイル トースト シナモン


食パンにココナッツオイルを塗ってみました。
ほのかな甘い香りが幸せ感をもたらしてくれます。

今まではバターやジャムばかりでしたが、
これからはココナッツオイルをバターが代わりに塗ってみます。

スマスマでローラがココナッツオイルを使って料理を披露していましたね。
ココナッツオイルでリンゴを焼き、シナモンやはちみつをかけたものでしたが、
早速作ってみましたがとっても美味しかったです(*^^*)

メーカーが違うと食感や香りも違うようですので、
いろいろと試していきたいです。


  

A8.net


人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ




【アクリブランド】2015年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!
ヘルシー志向の方に大人気☆塩分控えめ!でこみかんポン酢☆モニターさん20名募集★
春といったら竹の子!ジュレと楽しむ『ごろっとうま野菜 竹の子』モニター30名募集
★春の紫外線対策に!トラブルから肌を守りエイジングケアする「フラーレン」
【アンジェ】花粉症さんのマスク収納に◎キュートな華やぎ柄の抗菌ポーチプレゼント♪
すっきり♪しっとり♪つるん♪美容液クレンジングで潤いながら毛穴ケア【現品30名】
《発売前現品モニター》有機JASエクストラバージン「ココナッツオイル」10名募集





2015年03月19日 (木) | 編集 |
エイジングケア DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス


エイジングケア DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス


Blingさまより、カネボウの日焼け止め美溶液、化粧下地
DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス をモニターさせていただきました。

2000年に誕生したDEW(雫)
1滴の雫で自らの奥に眠る、潜在能力を開花させるという、
前向きで高品質なブランドとして誕生しました。
それ以来、常に先端のエイジングケアを提案されているブランドです。


また、DEW ボーテシリーズには、
フランス、ブルターニュ地方の海藻”ヴィターレ”が配合されています。
海藻1㎏から採れるエキスは、わずか10g程度。
希少価値の高いエキスなのですね。
自然の恵みに感謝です。

ハリ密肌へ導くエイジングケアシリーズ

こちらのUV美溶液は、
UVカット成分を保湿カプセルで包んだ、
DEW最新のエイジングケア美容液

SPF50+ PA++++

・汗、水、皮脂に強いウォータープルーフ
・化粧下地としてもOK

これから紫外線が強くなるので、
高い防御力はとてもうれしいです。



エイジングケア DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス2


エイジングケア DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス3


テクスチャーは、とてもみずみずしく、
するする~とよく伸びてくれます。

配合の保湿カプセルがざらざらするのかなと思っていましたが、
全く何の違和感も感じられず、つけ心地の良いなめらかさが印象的です。

香りは、
リラックスできる、クリア・グリーン・フローラル

しっかり日焼け止め塗ってます!感も全く感じられず、
白浮きもせずに、良いですね♪

美溶液成分が高いので、
うるおい感を実感できます。


エイジングケア DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス4


左がDEW ボーテ UVプロテクトエッセンスを塗った方。

うるおいが持続するみずみずしいテクスチャー。
嫌なべたつき感はなく、軽いなめらかなつけ心地がとても気持ちよいです。

暖かくなってきましたし、強力な味方で
しっかりとUV対策をしていきたいと思います。


[DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス]について詳しくはこちらから