Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2013年07月31日 (水) | 編集 |
レイヴィー ヘアシャンプー・コンディショナー

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー

以前、レイヴィーのボディシャンプーを使用して以来、
アクシスさんのファンになりました。

レイヴィーは、レイヴィーシリーズのコンセプトでもある、
ゴートミルク(ヤギミルク)を中心とするこだわりの天然由来素材から生まれ、
しっとり潤しながら、お肌を守るために開発されたようです。

しっとりの秘密は、
ゴートミルク(ヤギミルク)は、脂肪球が小さく、しっとしお肌に浸透しやすいそう。

あのハンドクリームのような香りが大好き(*^^*)

今回は、新商品のシャンプーとコンディショナーを試してみました。

まずは、シャンプーから♪

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー2

アミノ酸系ノンシリコンシャンプーのようですが、
きしみ感、ごわつき感はなく、普通のシャンプーのように泡立ちましたが、
もう少し泡立ち感があっても良かったかもです。

香りは、ボディシャンプーよりも強くなく、
ほんわか爽やかな優しい香り。

とろんとしたテクスチャーが洗いやすいです。

頭皮をマッサージしながら、洗いました。
さわやかな香りが気持ち良い♪

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー3

次は、コンディショナー♪

コンディショナーの方は、
ダメージからの保護のためにシリコンを配合しているようですね。

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー4

見た目よりもつけ心地は軽いです。

数分置いて、洗い流します。

髪を乾かすと、ほのかにレイヴィーのボディシャンプーの香りと同じだ♪
と気づきます(*^^*)

レイヴィー シャンプー&コンディショナー5

香りは、ミステリアスな秘密の香り。とされていますが、
さわやかな印象を受けました(*^^*)

洗い上がりは、さらさらにまとまり感がでていました。

毛先を毎日コテで巻いているので、
パサつき、紫外線からのダメージが気になっていたのですが、
ゴートミルクが美髪になれるよう、補修、保湿し守ってくれそうです。

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー

アクシスファンサイト参加中


2013年07月30日 (火) | 編集 |
風立ちぬ

風立ちぬ


2013年、最新作ジブリ映画。

風立ちぬを観てきました。

夢、愛する人、
自分の心に素直に、
一生懸命生きたい。

そう思わせてくれた、映画でした。

この恵まれた時代に、先人に、家族に、
感謝して生きねばと思います。

堀越二郎さんと、堀辰雄さん。

もう少し詳しく知りたい。
本も読んでみよう。


風立ちぬ・美しい村 (新潮文庫)



零戦 その誕生と栄光の記録 (角川文庫)




風立ちぬ サウンドトラック[共通特典CD付き]




A8.net



人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ


2013年07月29日 (月) | 編集 |
ボディショップのアトラスマウンテンローズ ボディミスト♪

ボディショップ アトラスマウンテンローズ

楽天のポイントでゲットした、
ボディショップのボディミストが届きました(*^^*)

購入したのは、ローズフレグランスギフトというもの。
(オフィシャルサイトのため?紙袋もついていました。)

香りは、アトラスマウンテンローズ

夏になると、香水もボディミストに衣替え?をしています。

以前お気に入りだったカシスローズは、
もうお店には置いていないとのことで、少し寂しかったのですが、
お店でこのアトラスマウンテンローズのムエットをいただき、
オンライン限定のサマーセールで即決♪

ロクシタンのような女性らしすぎる?
ローズローズしたバラの香りは苦手なのですが、
こちらはとてもみずみずしい香りです。

他の香りに例えると、
パルファン・ロジーヌ・パリの、
ゼスト・ド・ローズの様な香りです。(*^^*)

こちらの香り、とても爽やかで大好きです♪



ボディショップ アトラスマウンテンローズ ボディミスト

以前、使用していたボディミストの容器は、プラスチック製でしたが、
こちらはガラス製。高級感が出ています。
鞄を落として割れてしまったら大変なので、早速アトマイザーへ詰めました。

まわりにも好評な香りです(*^^*)

100ml入っているので、
この夏大活躍してくれそう♪

ボディショップ アトラスマウンテンローズ2






ザ・ボディショップ 楽天市場店





リニューアル!洗顔ネット付きレイヴィーフェイシャルフォームを現品を25名様に!
【30名様】フィオライズクレンジングジェル 130gフルボトル無料モニタ募集


A8.net



人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ


2013年07月29日 (月) | 編集 |
リッツ グレイス ボディソープ ホワイトブーケ

リッツ グレイス ボディソープ

黒木瞳さんが、CMされていたリッツブランド。

スキンケアブランドから生まれた美容液で洗うボディソープ

リッツ グレイス ボディソープ ホワイトブーケの香りを試してみました(*^^*)

リッツ グレイス ボディソープ2

見た目のパッケージ、素敵ですね♪
シリーズで揃えたくなるかわいさ。

ホワイトブーケの香りは、
きつすぎず、控えめに上品にほんのり香る感じです。

香りの特徴をサイトより。

フレッシュで軽やかなグリーンノートは、
ローズの花びらの奥からにじみ出る、深みのある官能的な香りへと変化。
ラストはアンバー、ハニー、シダーウッドが心地よい香りで包みます。


その他にも、
ピオニーフルール、フェミニンムスクと全3種類あるようです。

リッツ グレイス ボディソープ3

泡立ちが悪いボディソープは、使いにくいですが、

こちらは泡がきめ細かく、泡立ちがとても良いです。

もこもこです♪(*^^*)

リッツ グレイス ボディソープ4


リッツ グレイス ボディソープ5

贅沢な美容液成分配合で、
洗いながらボディをエイジングケアできるところが、嬉しいですね。

しっとりお肌を目指します。

これから、バスタイムが長くなりそうです(*^^*)


A8.net



人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ


2013年07月26日 (金) | 編集 |
ラムちゃんのラブダーリンアイライナー

ラブダーリン アイライナー

アイライナーは、昔はリキッドアイライナーを使っていましたが、
にじんだり、ラインがうまく引けなかったりと、
散々だったので、このところずっとペンシルアイライナーを使っていました。
(上手くごまかせるし(^^;))

そこで、うる星やつらのラムちゃんがイメージキャラクター♪

ラブダーリン アイライナー ブラックを試してみました。

気になる特徴は、

★描きたての鮮やかさキープ!

★ラインの太さ、自由自在

★お湯で簡単メイクオフ

★ウォータープルーフ&にじみにくい


ラブダーリン アイライナー42

名前だけでなく(*^^*)
見た目も可愛い、ピンク色×トラ柄?のパッケージ。
アイライナーのパッケージは、だいたい黒か白が多いですもんね。

ラブダーリン アイライナー43

以前、私が使っていたアイライナーとは、
全く別物。。

極細筆の0.1mm

コシもあり、ラインが引きやすいです。

ラブダーリン アイライナー3

ラブダーリン アイライナー5


めちゃくちゃ細いです♪(*^^*)

ぶきっちょな私でも、

まつ毛の隙間をなんなく埋めることができました♪

かすれず、濃く発色してくれます。

ラブダーリン アイライナー6

涙、汗、水、皮脂に強く、
手で、触ったり、掻いたりしても取れませんでした。

目尻を跳ね上げる、猫目メイクも簡単にできましたよ♪

ラインの細さを自分で簡単に調整できるところがお気に入りです。

休日メイクが楽しみになりました~(*^^*)


ラブダーリン


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています