Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2013年03月31日 (日) | 編集 |
大阪水上バス アクアライナーで大阪観光

大阪水上バス アクアライナー

関西に住んでいますが、初めて水上バス アクアライナーに乗ってきました。

乗り場は4箇所あるそうですが、JR環状線 大阪城公園駅下車、西へすぐ(大阪城ホール前の噴水・川側)
のところから乗船。

周遊コース:大阪城・中之島めぐり
約60分クルーズで、のんびりできました。

桜を川面から眺める景色は、水鳥になったよう♪
造幣局の桜の通り抜けを、こんな風に見たのは初めてです。

橋をいくつかくぐりながら、歴史あふれる大阪の名所・旧跡の数々を楽しめました。
大阪観光に少し疲れたとき、休憩としても良いですね(*^^*)


大阪水上バス アクアライナー2


少し遅めのお昼は、JR環状線 新今宮の串カツ屋 八重勝さんで串カツたらふく食べました♪
運よくすぐに入れましたが、通常は行列だそうです。
通天閣も間近で、ディープな大阪を満喫してきました。

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付



人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ

2013年03月31日 (日) | 編集 |
Leivy レイヴィー ボディシャンプー アクシスさんのヤギのパッケージ♪

レイヴィー ボディシャンプー ヤギのパッケージ

レイヴィーボディシャンプーゴートミルク&ミルクプロテイン(250ml)を、試させていただきました。

ゴートミルクは、古代エジプト時代にクレオパトラが美肌を保つために入浴に用いていたと伝えられるように、古くから世界中の人たちに愛され、肌に良いものとされてきました。

私の肌は、顔は脂っぽい箇所もあれば、乾燥する箇所もあるのですが、体は乾燥肌です。
夜、寝る前に知らず知らず脚を掻いてしまい、傷ができることも多々あります(^_^;)
ボディクリームも毎日塗れば良いのですが、忘れることも。。

こちらの、ヤギのパッケージがかわいいレイヴィー ボディシャンプーは、ゴートミルクとミルクプロテイン配合されており、お肌と同じ弱酸性なのも嬉しいです。

まず、第一印象は、香りが良いです~♪ハンドクリームのような香り?
浴室に素敵な香りが漂います。

その次は、泡立ちも良い。泡だてながらリラックスでき幸せ気分。
(ネットボールや、ソフトなナイロンタオルが泡立ち良くしてくれます。)

そして、お風呂上がり後は、しっとりした潤いのベールに包まれている感じです。
保湿成分がお肌の奥へ浸透しているのが、腕や脚を触ってみてわかりました♪
洗い上がりはゴートミルクなので、多少はべたつくのかな?と思いましたが、全くなく、しっとり保湿されていると実感できました(*^^*)

母乳に近いゴートミルクが、人肌に浸透しやすいそう。なるほど。


レイヴィー リーフレット


レイヴィー ボディシャンプー フローラル・スウィートの香り


香りはフローラル・スウィートで、ムスク、バニラ、ローズ、ジャスミン、イランイラン…などなどの成分で、浴室が香りいっぱい広がります。時間を忘れリラックスできる香り。

パウダー系の香り好きです♪

Leivy レイヴィー ボディソープで、クレオパトラの美肌を目指し?!バスタイムを楽しみます♪

レイヴィーボディシャンプーゴートミルク

アクシスファンサイト参加中

[続きを読む...]
テーマ:ボディケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット
2013年03月30日 (土) | 編集 |
スターバックスカード

スタバカード


少し歩き疲れたので、スタバでコーヒーとシナモンロールでパワーアップ♪


スタバ シナモンロール


大好きな友人にいただいたスターバックスカード。

ネットマイルリサーチ
では、マイルを貯めて、スターバックスカードに入金もできるよう。
私はもう少し貯めて、図書カードを狙っています♪




にほんブログ村 OL日記ブログ


2013年03月29日 (金) | 編集 |
マリアージュフレールの紅茶 MARIAGES FRÈRES ジェントルマン

フランスの紅茶、マリアージュフレール MARIAGES FRÈRES
神戸BAL バルにも入っており、紅茶の種類が豊富で選ぶだけでもわくわくします。

マリアージュフレール MARIAGES FRÈRES ジェントルマン

画像は、ミルクを入れたものです。

ウエディング、エロス、ジェントルマンなどおもしろい名前がついていて、
私はジェントルマンを頼みました。笑
ポットには3杯くらいは飲める量が入っています。
少しお腹がちゃぽちゃぽします(^_^;)
缶もオシャレです。

マリアージュフレール





にほんブログ村 OL日記ブログ

2013年03月28日 (木) | 編集 |
ブログ記事を投稿してお小遣い稼ぎ

ブログルポ
さんを今年に入って、登録してみました。

私でも書きやすい、旅行、ファッション、生活などの案件もあり、記事を5つ書いてみました。
1週間から2週間ほどで承認され、260円が承認されました。笑
案件1つ1つ、単価も違い、決められた文字数もありますが、コツコツやってみます。(*^^*)
1,000円から振り込まれるようです♪


にほんブログ村 OL日記ブログ