Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2014年04月11日 (金) | 編集 |
新感覚♪ パルガントン エアリークッションファンデーション


パルガントン エアリークッションファンデーション


学生の頃、パルガントンのお粉にお世話になっていましたが、
今回は、エアリークッションファンデーションを使ってみました。

パルガントンは、
日本育ちの韓国コスメだったんですね♪


パルガントン エアリークッションファンデーション2


エアリークッションファンデーションとは、

ふんふわスポンジからリキッドが溢れ出る、

持ち運べる♪パクト型リキッドファンデ


持ち運ぶとなると、普通のリキッドファンデはかさばるし、
化粧直しも戸惑っていたので、とても使ってみたかったのです。

真っ赤なパクトは上品です。


お色は全2色のうちの、

#20 ナチュラルベージュ


特徴は、

★SPF50+・PA+++

 紫外線を強力カット!


★8つの多機能ファンデ
 美容液・乳液・UV・化粧下地・ファンデーション・毛穴カバー・
 くすみカバー・オイルコントロール

 化粧水後にすぐ使える点も嬉しいですね。


パルガントン エアリークッションファンデーション3


裏面いっぱいの大きな鏡です。


パルガントン エアリークッションファンデーション4


パルガントン エアリークッションファンデーション5


ここの蓋をあけて、


パルガントン エアリークッションファンデーション6


シールをはがすと、


パルガントン エアリークッションファンデーション7


リキッドがしみこんだスポンジが。


パルガントン エアリークッションファンデーション8


パルガントン エアリークッションファンデーション9


左手がリキッドファンデを塗った方です。

ポンポンと叩きこむようにつけて、伸ばしました。

なじみが良く、
つやつやと潤っています。

香りは、つけたては、
化粧品の香り特有な感じもしますが、私は気にならない程度です。


今のところ、しっかりと蓋を閉めているので大丈夫ですが、
乾燥に注意だそうで、
使用後は蓋を完全に閉めて保管することがポイントです。


リキッドなのに持ち運べて、化粧直しできる点が、
素晴らしいですね(*^^*)
こんな商品を待ってました~♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ パルガントンのモニターに参加しています。



2013年09月29日 (日) | 編集 |
BBクリームの次はCCクリーム♪ パルガントン CCクリーム

パルガントン CCクリーム

学生の頃パルガントン のお粉によくお世話になっていましたが、
韓国コスメとは知らずに使っていました(*^^*)

韓国生まれの日本育ち、今回は8/5に新発売になった、
パルガントン スキンメイク CCクリームを試してみました。

お色は、全2色のうち
#20 ナチュラルベージュを使用しました。

特徴は、

★これ1本で 7つの機能
乳液・美容液・カラーコントロール・UVカット・化粧下地・ファンデーション・毛穴カバー
がこれ1本で完成!
洗顔後、化粧水の後に塗るだけでスキンケアしながら
ベースメイクが完成するので、忙しい朝には嬉しいですね(*^^*)

★パルガントン史上最高の SPF50+・PA+++

★お肌の色を整える マイクロカラーカプセル配合

★メイクが崩れにくい、さらさらツヤ肌仕上げ

★なめらか美肌をつくる ソフトフォーカス効果

★潤い美肌をつくる スキンケア成分配合
17種類の植物エキス、ローヤルゼリーエキス、ナイアシンアミド、アデノシン、ダイズ油、酵母エキスを配合。
透明感のあるみずみずしいお肌に。

パルガントン CCクリーム2


パルガントン CCクリーム3

20回以上?プッシュしてようやくでてきました笑。
プッシュ式なので、手軽に使いやすいです。

パルガントン CCクリーム4

クリームの見た目は白色です。

テクスチャーは、ゆるすぎず、固すぎず。
粉っぽいものが入っています。これが、マイクロカプセルなんですね。

香りはほんわりとフローラル系。
私は好きな香りです♪
お花の香りにうっとり癒されながら、メイクできます。

パルガントン CCクリーム5

くるくる伸ばしていくと、あぁら不思議♪
肌色に変わりました~(*^^*)
初めての体験で驚きました。

マイクロカラーカプセルが、肌の上で弾けてカラーチェンジするようです。


CCクリームで、SPF50+、PA+++というカバー力はあまり見かけないので、
年中使えそうなとても嬉しいCCクリームです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ パルガントンのモニターに参加しています。

2013年09月02日 (月) | 編集 |
チェ・ジウさんも愛用の石けんで美肌に

チェ・ジウのプレミアム天然石鹸

もう9月に入りましたね。
本当に早い~(^_^;)

夏の暑さも落ち着き、
スキンケアにも力を入れていきたいと思っています。

韓国の女優さんてお肌がとても綺麗ですよね♪
中でもチェ・ジウさん愛用の
ジウストーリー チェ・ジウのプレミアム天然石鹸を試してみました。

韓国コスメはいろいろと試していますが、
こちらのジウストーリーブランドは初めて。

チェ・ジウのプレミアム天然石鹸2

チェ・ジウのプレミアム天然石鹸4

★天然成分100%植物油

★化学合成成分・防腐剤不使用、無添加

★パーム、ホホバ、オリーブの天然オイルによる保湿成分と、
真珠パウダーが透明感を与えるてくれます。

★香りはほんのりラベンダー


赤ちゃん、子どもにも安心な石鹸です。

チェ・ジウのプレミアム天然石鹸3

90g、約90回分使えるそう。

チェ・ジウのプレミアム天然石鹸5

泡の感じは、ふわふわとキメ細かいです。

洗顔ネットもつけていただいたので、
もこもこ泡が簡単に作れます。

すっきりとした洗い上がりですが、つっぱりません。

やはり、赤ちゃんや敏感肌の方も使えるくらいの優しい石鹸は、
お肌が喜んでいるよう(*^^*)

さらにしっかり保湿もしれくれているようですので、
使い続けるのが楽しみな石鹸です。


ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

石鹸 ハリ ツヤ くすみ
2013年07月04日 (木) | 編集 |
BBの次はCCクリーム♪
ティンティッドクリーム 韓国コスメ ネイチャーリパブリック


ティンティッド CCクリーム 韓国コスメ ネイチャーリパブリック1

2年前に韓国へ行った際に、当時流行中のBBクリームを自分用とお土産で購入して以来、
お手軽なBBクリームの虜となりましたが、
ず~っと気になっていたCCクリームを、とうとう試してみました。

韓国コスメネイチャーリパブリックティンティッドクリーム

ネイチャーリパブリックでは、パッケージにも記載されていますが、

Complete control cream コンプリート コントロール クリーム

とされているようです。

他のメーカーさんでは、
Color Control などもあるようです(*^^*)

決まった略語はないのかもしれませんね。

また、BBクリームとCCクリームの違いは、

BBクリーム:肌の気になる部分をしっかりカバー
   気になる部分をカバーし、しっかりメイクをしたい日に。

CCクリーム:肌の気になる部分をカモフラージュ
   スキンケアをメインとし、薄づきでナチュラルな仕上がりに。

ティンティッド CCクリーム 韓国コスメ ネイチャーリパブリック2

パッケージ、可愛いです。(*^^*)

ティンティッド CCクリーム 韓国コスメ ネイチャーリパブリック5

プッシュ式なので、衛生的です♪

ティンティッド CCクリーム 韓国コスメ ネイチャーリパブリック3

テクスチャーは、BBクリーム、リキッドファンデほど、
こってり濃厚ではなく、みずみずしい感じがします。

ティンティッド CCクリーム 韓国コスメ ネイチャーリパブリック4

クリームが毛穴に埋まるようなこってり感はなく、
伸びがとても良いです♪
少量でもするすると塗りやすいです。

コラーゲン・セラミド・グリセリン・ナイアシンアミド等配合で、
保湿力もあり、しっとりと潤いが実感できます。

また、香りが私は好きです~。
12種類の植物エキスが配合されているようです。
バラやローズマリー、ラベンダー、レモングラスなどなど。

このCCクリームを塗った日、
今日、肌綺麗~♪と言われましたよ。

薄づきの素肌感に近い、すっぴん風メイクに仕上がりました(*^^*)
ナチュラルだけど、化粧崩れはそんなに感じませんでした。

リラックスできる香りに癒されながら、
スキンケア感覚で楽しめるCCクリーム、もう虜です。

ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中
ティンティッド CCクリーム


2013年03月25日 (月) | 編集 |
韓国コスメ innisfree イニスフリー キャノーラ ハニー (アブラナ蜜) リップ バーム

少女時代のユナさんが広告塔をつとめる、innisfree イニスフリー。

イニスフリーは、JEJUの自然の恵みを製品に詰め、健康的な美しさを届ける、自然派化粧品ブランドです。
ちなみに、少女時代 ユナさんはキムタクのファンだそうです~!何だか嬉しいですね。

innisfree イニスフリー キャノーラ ハニー リップ バーム

こちらは、キャノーラ ハニーリップグロス兼用リップバームです。
菜の花、はちみつ成分配合で、しっとりした蜜唇に整えてくれます。
はちみつの香りもほんのりします。
テクスチャーは、はちみつの様でとろ~りとしています。
翌朝、しっとり唇になります♪

顔にはいろいろと保湿成分を与えているのですが、唇は後回しになっていました。。
グロスとしても使えるので、綺麗な唇になるよう集中保湿します(*^^*)

Kstore
BeautyFactory
コリアンモール おるちゃん
韓国リアルクローズ【コリアンナ】

チャン・グンソクと少女時代ユナのドラマ ラブレイン




にほんブログ村 OL日記ブログ