Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2013年03月23日 (土) | 編集 |
KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤4

我が家も4つめの、KNEIPP クナイプの入浴剤。

クナイプの特徴は、
ハーブの精油と、岩塩を精製した天然の塩から生まれたドイツ製のバスソルトのようです。

クナイプを使用してからは、ハーブの良い香りに癒されています。

前回記事、KNEIPP クナイプ <グーテバランス ワイルドローズの香り
前回記事、KNEIPP クナイプ グーテナハト ホップ&バレリアンの香り
前回記事、KNEIPP クナイプ ラベンダーの香り


KNEIPP クナイプ ウィンターグリーン&ワコルダー1

オレンジのボトルに、ワインレッドのようなキャップの、
Gute Erholung グーテエアホールング
ウィンターグリーン&ワコルダーの香り。

たまった疲れや肩こり・腰痛に。との記載通り、
こちらは、うがい薬?湿布のような香りがします。
香りは薄めです。
お湯に入れると、ワインレッドの薄い、ぶどう色のようです。

この独特な湿布のような香りも、好みがあると思います。
私は、お気に入りのワイルドローズのクナイプと比べると、
このウィンターグリーン&ワコルダーの香りは、
早くお風呂から出たくなってしまいます(^_^;)

大きなボトルを購入する前に、個包装で香りを試してみる方が良いですね。

しかし、効能はたくさんあり、
肩こり、腰痛、疲労回復、リウマチなど、
また、ぜんそく持ちの方にも、のどが和らぎそうな香りです。
じんわり、身体に効いている感じがします。
筋肉痛にも効果ありそうです。

せっかく家族が購入してきてくれたので笑、
身体の症状や、その日の気分によって、
クナイプを使い分けたいと思います。


KNEIPP クナイプ ウィンターグリーン&ワコルダー2


KNEIPP クナイプ ウィンターグリーン&ワコルダー3




クナイプ バスソルト グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り 850g




クナイプ バスソルト グーテエアホールング ウィンターグリーン&ワコルダーの香り 40g(1回分)




KNEIPP BOOK 【バスソルト/バスパール/マッサージオイルほか13アイテム付】 (宝島社ブランドムック)




宝島社のブランドムックから、KNEIPP BOOKが発売されています。
本体購入する前に、先にこちらでお試ししても良いですね。
少しお高い買い物だったので。。
たくさん種類があるので、お気に入りの香りが見つかりそう。


にほんブログ村 OL日記ブログ

2013年03月12日 (火) | 編集 |
KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤3

我が家が今ハマっている、KNEIPP クナイプの入浴剤。

カラスの行水な私でしたが、
クナイプを使用してからは、ハーブの良い香りに癒されすぎて
のんびりバスタイムを満喫中です。

クナイプの特徴は、
ハーブの精油と、岩塩を精製した天然の塩から生まれたドイツ製のバスソルトのようです。

日本の入浴剤ではあまりなさそうな、ハーブの香りに癒されています。

前回記事、KNEIPP クナイプ グーテバランス ワイルドローズの香り
前回記事、KNEIPP クナイプ グーテナハト ホップ&バレリアンの香り
KNEIPP クナイプ ウィンターグリーン&ワコルダーの香り


KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤 ラベンダー

オレンジのボトルに、グリーンのキャップの、
ラベンダーの香り。

こちらは、お風呂ですが深呼吸してしまう香りです。
鼻のつまりも、気持ち、通ってる感じがしてきます。笑。

ラベンダーの香りでリラックスでき、
お家バスタイムをゆったりと過ごせています。
天然のお塩というところも、安心でき自然で良いですね。


KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤 ラベンダー2


KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤 ラベンダー3

まだまだ入浴剤として楽しみますが、
少し飽きてきたら、サシェにしてみようかな。

我が家のクナイプお風呂のしめは、、
捨てずに、残り湯で洗濯です。笑。
好き嫌いはあるのかもしれませんが、
洗濯干す際にも、まだ香りを楽しめます♪

旅行や出張などでも、良いリフレッシュになりそうです。

クナイプ、癒し効果、絶大です。


クナイプBソルトラベンダ850





KNEIPP BOOK 【バスソルト/バスパール/マッサージオイルほか13アイテム付】 (宝島社ブランドムック)




宝島社のブランドムックから、KNEIPP BOOKが発売されています。
本体購入する前に、先にこちらでお試ししても良いですね。
少しお高い買い物だったので。。
たくさん種類があるので、お気に入りの香りが見つかりそう。


にほんブログ村 OL日記ブログ

2013年03月07日 (木) | 編集 |
KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤2

前回記事、KNEIPP クナイプ グーテバランス ワイルドローズの香り
に引き続き、KNEIPP クナイプネタです。

クナイプの特徴は、
ハーブの精油と、岩塩を精製した天然の塩から生まれたドイツ製のバスソルトのようです。

日本の入浴剤ではあまりなさそうな、ハーブの香りに癒されています。

KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤 ホップ&バレリアン


青いボトルの、グーテナハト ホップ&バレリアンの香り。
ラベルにも記載されている、”Gute Nacht”とは、
ドイツ語で グーテナハト と読み、「おやすみ」という意味だそうです。

やすまる香りで夜へといざなう


KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤 ホップ&バレリアン2

この岩塩とハーブを嗅いだだけで、もうリラックス効果ありです。
玄関にちょこっと置いても良い香りがしそう笑。

お湯の中では、青、水色のようなお色です。
ハーブハーブした感じが私はお気に入りです。^^

ヨーロッパ ドイツのバスソルト KNEIPP クナイプ、
疲れた私の身体を、まだまだ癒してくれそうです♪


KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤 ホップ&バレリアン3




にも、KNEIPP クナイプのバスソルトが掲載されているのを発見!
この種類はまだ使用したことないなぁ。
買っちゃいました笑、KNEIPP クナイプ ウィンターグリーン&ワコルダーの香りの記事です。

KNEIPP クナイプ ラベンダーの香りの記事はこちらです。


undefined



クナイプBソルトGN850




クナイプ グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアン 40g(入浴剤 バスソルト)





KNEIPP BOOK 【バスソルト/バスパール/マッサージオイルほか13アイテム付】 (宝島社ブランドムック)





宝島社のブランドムックから、KNEIPP BOOKが発売されています。
本体購入する前に、先にこちらでお試ししても良いですね。
少しお高い買い物だったので。。
たくさん種類があるので、お気に入りの香りが見つかりそう。

2013年03月05日 (火) | 編集 |
KNEIPP クナイプ ドイツの入浴剤

かなり気になっていた、ドイツのバスソルト

KNEIPP クナイプを、少しずつ揃えています♪
今は我が家も3つになりました。

クナイプの特徴は、
ハーブの精油と、岩塩を精製した天然の塩から生まれたドイツ製のバスソルトのようです。


KNEIP クナイプ ドイツの入浴剤


まずは、ピンクボトルの、
グーテバランス ワイルドローズの香り。

私はザ・バラ!という薔薇薔薇した香りが苦手なのですが、
こちらのクナイプのワイルドローズの香りは、女性なら誰でも好きになる、優しいけど、穏やかで華やかなバラの香りです。
本当に癒されますよ。

色は、お湯に入れるとほんのりピンク色です。

このお風呂に入ると、エステに行ったような感じになります。
(行ったことないのに(^^;))
自宅のお風呂でアロマテラピー?リラックスできる入浴剤です。
香りが漂った瞬間で幸せに。

我が家では、このクナイプの良い香りのお湯がもったいなくて、
必ずこのお風呂のお湯で洗濯しちゃいます。笑。
洗濯する際に、ほんのりワイルドローズが香ってまだまだ香りを楽しんでいます。


KNEIP クナイプ ドイツの入浴剤2


岩塩とハーブが良い香りで癒されます。
ローズヒップオイルも配合されているそうで、美肌効果ありですね。


IMG_7383.jpg


サシェにしても良さそう。。


KNEIP クナイプ ドイツの入浴剤3


KNEIPP クナイプ グーテナハト ホップ&バレリアンの香り
KNEIPP クナイプ ラベンダーの香り
KNEIPP クナイプ ウィンターグリーン&ワコルダーの香り




KNEIPP BOOK 【バスソルト/バスパール/マッサージオイルほか13アイテム付】 (宝島社ブランドムック)




クナイプ バスソルト グーテバランス ワイルドローズの香り 850g