Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2013年09月09日 (月) | 編集 |
うなぎ料理専門店 山美世さん 島根松江市

先月、島根県に旅行してきました。
もちろん出雲大社へ参拝しに(*^^*)

旅の途中、
美味しい~うなぎ料理をいただきました。

大正三年創業の老舗うなぎ料理専門店

うなぎ処 山美世さん

お座敷もあり、店内は風情があります。
ゆったりと過ごせました。

山美世 うなぎ料理


う巻きと、うな丼(松)と、うな重 特上を注文。


山美世 うなぎの箸置き


うなぎのお箸置きがかわいい(*^^*)


山美世 う巻き


まずは、う巻きが来ました。

たまごも鰻もふわっふわで美味しい~~

お家で作ってみたい。。


そして、たくさんの鰻料理がいただける、

うな丼(松)

山美世 うな丼 松

うな丼(松)
 ・サラダ素焼き
 ・内臓の煮付け
 ・吸い物 肝吸
 ・小鉢二品

山美世 うな丼

山美世 サラダ白焼き


サラダにもうなぎの素焼き、白焼きが入っています。


山美世 うなぎの内臓の煮付け


うなぎの内臓の煮付け

お吸い物を写真撮るの忘れていましたが、うなぎの肝が入っていました。


山美世 素焼き 白焼き


うなぎの素焼き(白焼き)
人生2度目の白焼きですが、
香ばしく、サクッとする食感がたまりません~♪

うな丼(松)はいろいろとうなぎを堪能できるので、おすすめですよ。

山美世 うな重 特上


こちらが、うな重の特上

ごはんの上にもうなぎが入っていますが、
ごはんの間にもうなぎが入っています。

本当に贅沢なお食事でした(*^^*)

車のナビがあったので、なんとか着きましたが、
島根にまた旅行する機会があれば、
ぜひもう一度立ち寄りたいお店です。


うなぎ料理専門店 山美世さん 
〒690-1407 島根県松江市八束町寺津104-3
0852-76-3198


