Happyと感じたプチ幸せを綴っていきます。幸せレシピの備忘録として。。。☆ときどき、趣味の懸賞も。
2015年09月01日 (火) | 編集 |
ロレアル パリ 洗い流さないヘアトリートメント エクストラオーディナリー オイル


ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル


毎朝コテを使用しており、
髪のダメージは気になっていたので、
美容院のトリートメントやいろいろ試しましたが、

今回は、

ロレアル パリ
エクストラオーディナリー オイル
エクストラ リッチ フィニッシュ


を試してみました。


ロレアル パリ史上最高オイル濃度と

ロータス、ティアレフラワー、ローズ、フラックス、サンフラワーの

6種類のフラワーエキストラオイルが配合



香りは、甘く、
トップはイランイラン、
ミドルに、ホワイトジャスミン、
ベースにバニラ、ホワイトムスク、ココナッツなどなど。

甘いけど、高級感ある香りで、
南国を感じさせリラックスできます。

オリエンタルサニー フレグランスと呼ばれるようです。

私はとっても好きな香りです♪


ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル2


キャップを回して使用するので、
誤って出ることはないので安心です。


ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル3


テクスチャーはべたべたしないのに、
しっとりと濃く、保湿してくれているのが実感できます。

・ドライヤーでブロー前に。
・仕上げにもう1プッシュ毛先になじませる。
・スタイリングとして1~2プッシュ髪になじませ、
パーマなどカールスタイルを毛先までより綺麗に。

いろいろと使用できるマルチ美容液です。


これから寒くなる時期、
毛先のぱさつきの救世主になってくれそうです。
香りも甘く、ヘアケアを楽しんでいます(*^^*)


2015年03月11日 (水) | 編集 |
フランスの入浴剤 リヨメール バン ダローム ローズ ド ダマス


フランスの入浴剤 リヨメール バン ダローム ローズ ド ダマス


フランス生まれの自然派成分100%の入浴剤 

リヨメール バン ダロームシリーズ

ローズ ド ダマスを試してみました。

・フランス産海塩
・黒砂糖エキス(保湿成分)
・精油(天然アロマ成分)ダマスクローズ

上記が配合されており、
海と植物のパワーを感じられる、
お肌にも安心な入浴料です。

リヨメール バン ダローム
フランス産海塩は、独自の製法により肌を乾燥させる塩化ナトリウムを大幅に除去
カリウム、マグネシウムの含有率を高め、肌に対する保湿効果を高めているので、しっとり肌になるのですね。

★ミネラルの効果
 カリウム:汗や老廃物の排出に役立つ
 マグネシウム:肌をしっとり引き締める



フランスの入浴剤 リヨメール バン ダローム ローズ ド ダマス2

海水の微粒子パウダーは、
自然なダマスクローズの香りでとっても癒されます。
想像はピンク色でしたが、やはり自然派100%。無色です。
体に良いものしか使っていない点も素晴らしいですね。

じんわりとあたたまる感じがし、
入浴後もお肌がしっとりとしています。

我が家では入浴剤+塩を入れるのですが、
フランス産海塩は初めてでしたので、

リヨメール バン ダロームシリーズは、

ラベンダー
ローズマリー
オレンジ&ネロリ
ダマスクローズ
ゆず
ペパーミント&ユーカリ
レモングラス&ジンジャー
カモミール 

の全8種類。他にもいろいろと試してみたいです。

疲れたときは、
自然のものに癒されたいです。


2014年08月30日 (土) | 編集 |
毛穴汚れ、角質除去にスーパーセーム

毛穴汚れ、角質除去にスーパーセーム

美肌の近道♪
毛穴汚れや角質を除去してくれる
スーパーセームを試させていただきました。

スーパーセームとは、
稀少なファロー鹿の生地からつくられ、
超極細繊維の天然コラーゲンナノファイバーが、
水分をたっぷりと抱え込み、お顔の毛穴汚れや角質除去などのお手入れをサポートしてくれます。

メーカーは、有限会社 リエゾン ドォールさん

毛穴汚れ、角質除去にスーパーセーム2


説明書によると、
ミトンをしっかりと水に含ませ
1分以内にお顔をなでていきます。


毛穴汚れ、角質除去にスーパーセーム3


左上の画像が水を含ませたものですが、
お顔をなでると、ぷるぷるとしているのが実感できます。

1分以内のお手入れならずぼらな私も続きそうです(*^^*)








  

A8.net




人気ブログランキング
にほんブログ村 OL日記ブログ


2014年06月25日 (水) | 編集 |
バズ ガードUV 日焼け止めと虫よけのWブロック♪


バズガードUV


今朝は、嫌~な蚊の飛び回る音で目が覚めてしまい、
退治するまで眠れませんでした(^^;)

今回、日焼け止めと虫よけ効果のある、

パラドゥ バズ ガードUV
試させていただきました。

SPF50+
PA++++


でありながら、

夏の嫌な虫も寄せ付けません

シトロネラ、レモングラス、ラベンダー、ローズマリー、ライム
5種類の天然100%のエッセンシャルオイルの香り
とてもリラックスできる香りです~。

ウォータープルーフでありながら、
せっけんで落とせる点も優秀です♪

バズガードUV2


テクスチャーはみずみずしく、軽めでさらっとしています。
伸びが良いです。

色は薄いグリーン。


バズガードUV3


嫌なべたつきはありません。

日焼け止めと虫よけを同時にできるなんて、
うれしいです(*^^*)

香りがハーブ系なので、
リラックスできる日焼け止めです♪

私は好きな香りです~☆

全国のセブンイレブンで購入できますよ(*^^*)

2014年03月30日 (日) | 編集 |
多機能ふきとり化粧水 ネイチャーコンク クリアローション


ふきとり化粧水 クリアローション


やさしく角質ケアできる、ふきとり化粧水
ネイチャーコンク クリアローションを試してみました。

角質ケアというと、
ピーリング洗顔系を思い浮かべますが、
こちらはお手軽な化粧水。

朝なら洗顔代わりとしてもOKだそう♪


ふきとり化粧水 クリアローション2


ふきとり化粧水 クリアローション3


キャップは開け閉めしやすい一体型。


ふきとり化粧水 クリアローション41


テクスチャーは水のようにさらっとしています。

香りは無香料。


ふきとり化粧水 クリアローション4


顔をふきとったあと、
デコルテや脚などもふきとりました。

くすみや黒ずみなどの、
古い角質がこんなにも!!

古い角質が取り除かれると、
その後の乳液や美容液などの浸透が良くなる
ので、
化粧品本来の効果が期待できるんだそうです。

角質ケアなくして美肌なし!ですね(*^^*)

毎日のスキンケアに取り入れていこうと思います。